ついにバルーンアートDVDが発売か

皆さんこんにちは。

前にも話した通り、私の趣味の一つにバルーンアートがあります。

バルーンアートは細い風船を使っていろいろな形を作るアートです。

 

これをはじめたのも、半年以上前なのですが、練習するのが少し大変でしたね。

というのも、バルーンアート教室に通ってたわけでも、作れる人に教わったわけでもないからです。

独学というほどではないものの、試行錯誤してようやくものにできました。

 

私はバルーンアートを練習する際にはネットを主に使っていました。

バルーンアートの作り方解説サイトや解説動画を見て、見よう見まねで作っていました。

特に分かりやすかったのが、一人称視点で作っている動画ですね。

左右逆でないのでわかりやすかったです。

 

このような練習になったのも、良いメディアがなかったからです。

バルーンアートの作り方解説本はあったのですが、やはり写真だとわかりずらい点があります。

そこで、DVDを探してみたのですが、全然なかったのです。

ようやく探し当てたものの、海外のDVDで英語でした。

 

そのため、私は動画で学ぶことになったのです。

しかし、最近また見てみるとバルーンアートの作り方解説DVDが販売されているではありませんか。

 

バルーンアート DVD 野村まさこのバルーンアート教室 【おまけ付き】

 

ほんとに最近発売になっていたようですね。

もうちょっと早く売ってたら買っていなのに・・・

完璧ではないもののだいぶ上達した今では買おうか迷います・・・