バルーンアート作り

前回はバルーン電報について話してきました。 バルーン電報では電報にかわいい電報を添えることができるサービです。 結婚式などの様々なお祝いのシチュエーションで使うことができます。 今回は風船つながりでバルーンアートについての話をします。 という…

バルーン電報ってのがあるのね

私は風船が好きになってからいろんな風船を見てきましたが、 バルーン電報ってものを見つけました。 これは祝電などに送る電報にバルーンを添えるというもの。 普通の電報を送るよりもなんだか華やかで良いですね。 ぬいぐるみを一緒に送るのは見たことあり…

Javaの勉強再開しようかな

IT

こんにちは。 今日はプログラミングについての話です。 私は学生時代にプログラミングを少し習っていたのですが、普通にC言語だけなんですよね。 まあ、確かにC言語は基本中の基本だけれども、卒業してから全然使っていません。 むしろ、他のプログラミング…

スマホゲームを作ろう

前回の記事でJavaを勉強することにしたと話ましたが、 やはりやるからには目標設定をした方がよいと思いました。 そこで、スマホゲームを作ることにしました。 プログラミング言語は本を読むだけをすることより、 作りながら読む方が断然使えるようになりま…

ついにバルーンアートDVDが発売か

皆さんこんにちは。 前にも話した通り、私の趣味の一つにバルーンアートがあります。 バルーンアートは細い風船を使っていろいろな形を作るアートです。 これをはじめたのも、半年以上前なのですが、練習するのが少し大変でしたね。 というのも、バルーンア…

ブログ執筆はラジオを聴きながら

どうもこんにちは。 今日はブログ執筆についてお話します。 私はこのはてなブログ以外にも複数のブログを利用しています。 日記形式のものから、専門サイトのようなブログなど様々です。 複数のブログを運営していると、1日に何記事も書くことがよくありま…

PC作業にはサングラスが最適!?

こんにちは。 今日はPC作業について話していきたいと思います。 現代ではPCを利用する場面が多いですよね。 仕事ではもちろんネットサーフィンしたり、 趣味でも動画編集や写真加工をする人は多く使います。 しかし、問題となってくるのが眼精疲労です。 私…

ミサンガについて

前回の記事では私の趣味であるバルーンアートについて話しました。 今回も私の趣味について話をしようと思います。 私のもひとつの趣味はミサンガづくりです。 よくお守りとして使われいる手首や足首に結ぶあれです。 日本ではサッカー選手がつけるようにな…

バルーンアートについて

今日は私の趣味というか特技について紹介します。 私はバルーンアートをつくることができます。 バルーンアートとは細長い風船をつかって、ひねったりすることにより、様々な形を作ることができるアートです。 動物や乗り物など、作れるものはないんじゃない…

スタートします

今日からはてなブログで新しいブログをスタートします。 ブログは数年前からやっていましたが、続かずに断念してました。 最近になってまた物書きしたくなったのでブログを立ち上げました。 また、前と同じように更新しなくなるかもしれませんが、できるだけ…