バルーンアートについて

今日は私の趣味というか特技について紹介します。

私はバルーンアートをつくることができます。

バルーンアートとは細長い風船をつかって、ひねったりすることにより、様々な形を作ることができるアートです。

 

動物や乗り物など、作れるものはないんじゃないかというくらい、バリエーションは多くあります。

作ったことがある方はあまりいないと思いますが、見たことがある方は多いのではないでしょうか。

作っている過程で割れそうで怖いように思えますが、意外と上部にできているので大丈夫です。

 

また、作り方さえ覚えられれば、素人でも簡単に作ることができます。

私も特に器用な方ではありませんが、簡単に作ることができました。

バルーンアートではすでに作られたレシピのようなものを参考につくるものもあります。

しかし、本当に面白いのはオリジナルの作品を作る時です。

 

手順通りに色々なバルーンアートを作っていると、作り方のパターンを理解することができるため、自分で考えた新しい形をつくることができます。

オリジナル作品を作る時のコツは、その形をデフォルメすることですぅ。

なるべく簡単な形にすることで、1本のバルーンでもイメージしやすい形を作ることができます。

 

上手い人と比べたら、私の作品はまだまだですが、上手にできるようになったら、写真や動画をアップしていきたいと思います。