スマホゲームを作ろう

前回の記事でJavaを勉強することにしたと話ましたが、

やはりやるからには目標設定をした方がよいと思いました。

そこで、スマホゲームを作ることにしました。

 

プログラミング言語は本を読むだけをすることより、

作りながら読む方が断然使えるようになりますからね。

スマホゲームは難しく思えるかもしれませんが、

それほど複雑なものを作るつもりはありません。

 

今の大人気スマホゲームも複雑なものよりも、

シンプルなものが多いように気がします。

気軽に暇つぶしできるのがスマホゲームですからね。

 

前までは、据え置き型のゲームが中心で、

クオリティーの高いものが流行っていた時代がありますが、

スマホの登場により変わってきましたよね。

 

ゲームをしていなかった人もスマホでゲームをするようになりましたし、

小さな子供でも画面タッチによる簡単操作で遊べます。

私はそういった、誰でも簡単に作れるようにゲームにしたいです。

 

まだ構想段階ですが、Javaの勉強をしながら考えていきます。

あとは、動く絵をデザインしなけらばなりませんね。

絵はかくのは苦手ですがソフトを使って、

丸とか四角とか組み合わせて単純なものにするつもりです。

 

スマホゲームだとよく棒人間が登場しますが、あんな感じのイメージですね。

とくかく、早く完成させたいと思っています。