Javaの勉強再開しようかな

こんにちは。

今日はプログラミングについての話です。

私は学生時代にプログラミングを少し習っていたのですが、普通にC言語だけなんですよね。

 

まあ、確かにC言語は基本中の基本だけれども、卒業してから全然使っていません。

むしろ、他のプログラミング言語の方が興味があります。

その中の言語の中にJavaがあります。

 

これは、家電製品で動かすプログラムを作るように開発されたプログラミング言語です。

当初はC++なんかを家電製品の組込みシステムに使うことを喧噪されていました。

しかし、いくつかの理由のより却下されたことにより、Javaが登場したようですね。

 

また、今では様々なアプリケーションで使う言語となっていますね。

スマホとかのアプリはjavaでつくられていることが多いみたいですね。

そのため、今ではjavaを学生時代でならっとけばよかったなと思っています。

でもc言語は必修科目だったのでしょうがないですね。

 

さて、本題に入ると、今Javaの勉強をしなおそうかなと考えています。

というのも数年前にJavaの本を買って少し読んでそれきりなんですよね。

忙しくて放置していました。

 

でも、いま少し時間に余裕があるのでやれそうです。

スマホのゲームも作ってみたいし、やっぱりJavaをマスターしたいですね。